2009年10月29日

おもらし

今日は実家に用があったので久しぶりに3犬達を連れて
行ってきました
散歩の時も父がらふ君、母がりんちゃん、私がらぶちんのリードを
もって歩いたのでそれぞれ自由に歩けたのでよかったみたいでした
しかし・・・カメラ携帯電話も実家に置いたままだったのでその時の
写真がありませんふらふら

家に帰ったら皆疲れたのかエサを食べたらすぐに眠い(睡眠)

P1060215.JPG

P1060219.JPG

らふ君とりんちゃんが珍しく一緒に眠い(睡眠)

P1060220.JPG

しかしいつの間にからぶちんりんちゃんにベットをとられて
追い出されちゃいました
仕方が無いので座布団の上で眠い(睡眠)

P1060222.JPG

今晩は犬達が早くから眠い(睡眠)なので平和だとおもっていたら
らふ君がいきなり起きたとおもったら座布団の上でおしっこを
しちゃったんですがく〜(落胆した顔)
しかしらふ君寝ぼけていたのかそのまままたベットに戻って眠い(睡眠)
おかげで座布団を洗う羽目になりましたもうやだ〜(悲しい顔)
この間はりんちゃんが寝ぼけて毛布の上でおしっこしちゃったし顔(汗)
他の犬ちゃんも寝ぼけておしっこしたりすることがあるのかな?
それとも我が家の犬だけかな


ニックネーム あやこ at 22:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

こら〜!

最近やりだしたらふ君の悪い遊び?です

P1060198.JPG

P1060201.JPG

P1060202.JPG

この時は中味は何も残っていません顔(チラッ)
最初のうちはなんだろうと気になっていただけだったのですが
ある日飲み物が中に残っているのを発見犬(笑)してから
カップを見ると必ず顔を入れるようになっちゃったんですふらふら
この間なんか飲み残しのコーヒーぺろぺろしちゃったし
でもなぜかパパさんや息子のにはやっているところを
みたことがないんです
もしかして私のだけにやっているのかな?

後今日から1ヵ月半ぶりに仕事復帰しましたClap
まだしばらくは早く帰してもらえるけれど通常に戻ったら
また7時過ぎまでお留守番です犬(泣)
ニックネーム あやこ at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

いたずら

今日は寒かったせいかりんちゃんがぶるぶる犬(泣)と震えていたので
ブティックを着せてあげたのですが気がついたらいつの間にかいつもの
裸族になっていてブティックボタンかみかみしていましたちっ(怒った顔)

P1060207.JPG

3つのうち2つもボタンがとられちゃったあせあせ(飛び散る汗)
このブティックは昔姪っ子のなっちゃんと吉祥寺に行った時に
らぶちんに買ってくれた大事なものだったのにもうやだ〜(悲しい顔)

その次に狙われたのはバッド(下向き矢印)

P1060209.JPG

ころころテープですがもうこれは前に一度壊されています顔(汗)

P1060210.JPG

まあこれはもう20年位使っているのでまあいいかな
本体はちゃんと使えるので顔(イヒヒ)

最後にりんちゃんから一言あるそうです犬(泣)

P1060208.JPG

なっちゃん&ママごめんなさい犬(泣) もうブティックかみかみしません
ニックネーム あやこ at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

航空公園

この間行った時は航空公園のドックランがお休みだったので
今日また行ってきました
今日はたくさんの犬ちゃん達が楽しそうに遊んでいました犬(笑)
しばらくすると1匹の犬ちゃんがらぶちんの後ろを
うろうろくっついていました

P1060176.JPG
P1060179.JPG

一緒に遊びたかったのかな?
でもらぶちんはいたってマイペースな子なのでそのうちあきらめて
今度はらふ君の後をひたすらついて回っていました顔(笑)

P1060185.JPG
P1060187.JPG
P1060182.JPG
P1060180.JPG

ず〜っとくっついていてはじめはらふ君も一緒に走ったりも
したんだけれど疲れてしゃがんでいるとその犬ちゃん
らふ君のお尻を鼻でつんつんとしたりしてね〜もっと一緒に
遊ぼうと催促していました
でもらふ君あまりにひつこいのでワンワン犬(怒)と怒っていました
それでもその犬ちゃんはあきらめないんです
らふ君今回も男の子にもてもてだね顔(イヒヒ)

後まだ7or8ヶ月の幼いダックスちゃんが何回かプードルちゃんに
追いかけられているとらふ君がそのたんびにワンワン犬(怒)
こらまて〜というような感じで間に入ろうとダッシュ(走り出すさま)していくんですバッド(下向き矢印)

P1060197.JPG

後でダックスちゃんの飼い主さんからさっきはありがとうと言われました
らふ君は多分わかっていないとおもうけれどでも
いい子だったね犬(笑)
ただ野次馬なだけかもしれないけれど顔(イヒヒ)(毎度のことなんです)顔(チラッ)

その頃りんちゃんやらぶちんはこんな感じで

P1060174.JPG
P1060195.JPG
P1060192.JPG

相変わらずマイペースでした犬(笑)
でもりんちゃんはある犬ちゃんにたいしてやたらと吠えて
意地悪していたんです
何にもされていないのになぜかその子の前に行ってはワンワン犬(怒)
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)飼い主様もすみませんでした
まったく同じワンワンでも全然違いましたふらふら
らふ君の後をず〜っとついていた犬ちゃんは帰る時も
ずっとらふ君のほうを振り返りながら歩いていきました犬(泣)
また会えるといいね犬(笑)その時はまた一緒に走ろうねダッシュ(走り出すさま)

 
ニックネーム あやこ at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

遊びに行ったよ

昨日パパさんが有休を取っていたのでお天気もいいから
どこか遊びに行こうということでちょっと遠いけれど
あきる野市の方まで行ってきました
まずはじめにムラウチのペット館にあるミニドックランで遊びました犬(笑)

P1060098.JPG
P1060107.JPG
P1060100.JPG

誰もいなく貸切状態だったので皆楽しそうに走り回っていました

らふ君はこんな事もしましたバッド(下向き矢印)

P1060111.JPG
P1060112.JPG
P1060113.JPG
P1060115.JPG

ゆっくりですが無事上りきることが出来ましたClap
とっても満足そうなお顔だね犬(笑)

パパさんがちょっと車(セダン)のところに行った時は
皆してこんな感じでずっと待っていました

P1060127.JPG

       パパさんどこ行っちゃったんだろうね犬(泣)

でもパパさんの姿が見えたとたんすごくうれしそうでした犬(笑)

P1060129.JPG

       パパさんどこ行っていたの?

皆一目散にパパさんのほうに駆けていきましたダッシュ(走り出すさま)

いっぱい遊んだらのども渇いたので皆で仲良お水をごくごく

P1060138.JPG


いっぱい遊んだのでおやつを2個買って次の場所に行きました

次に秋留台公園に行ったのですがここでは犬(足)しただけで
すぐまた次に移動しました

次に行ったのは多摩川中央公園です
ここにはこんな銅像がありました

P1060142.JPG

河童の兄弟かな?
他にも歩いていた時に銅像があったんだけれど撮り忘れたので顔(イヒヒ)

ここの公園では悲劇が2つあったんですもうやだ〜(悲しい顔)

1つ目はこれですバッド(下向き矢印)

P1060139.JPG

小川だか用水路のようなものが流れていたのですがその中に
らぶちんがどボンあせあせ(飛び散る汗)次にりんちゃんも犬(笑)
まぁ水の中に入るぶんには別にかまわないんだけれどその後
いきなりりんちゃん地べたにおいて置いたカバンの上にジャンプダッシュ(走り出すさま)
おかげでカバンは濡れちゃいました顔(泣)
パニックになったのでこの時のカメラはありません

2つ目は途中で買ったおにぎり弁当にお箸がついていなかった
おかげで手(パー)で食べるはめになりました顔(え〜ん)

いっぱい犬(足)したので帰りの車(セダン)の中では

P1060151.JPG
P1060149.JPG

眠い(睡眠)していました顔(メロメロ)たくさん犬(足)たので疲れたんだね

しかし私とパパさんには家に帰ったら犬達をいい気分(温泉)に入れるという
お仕事が残っていたのでした顔(なに〜)





ニックネーム あやこ at 13:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

パパさんのお膝

我が家の3犬はパパさんのお膝が大好きです犬(笑)
いつも取り合いをするんだけれどこの時は皆仲良くしていました

P1050891.JPG

らふ君僕が1番いいところだよと言っているようなお顔です
しかしそのうち・・・?

P1050896.JPG

僕なんだか眠くなってきちゃったバッド(下向き矢印)

P1050895.JPG

らふ君眠い(睡眠)
そのうちらぶちん&りんちゃんも眠い(睡眠)しちゃいました犬(笑)

しかし・・・顔(汗)
パパさんだけが重いんだけれど・・・と困っていました
皆気持ちよさそうなので我慢してね顔(イヒヒ)
ニックネーム あやこ at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

おやつ

昨日お友達とアウトレット&コストコに行ってきました
3犬はお留守番犬(泣)だったのでおみやげを買ってきてあげましたバッド(下向き矢印)

P1060089.JPG

あっむかっ(怒り)また誰かが狙っているなあせあせ(飛び散る汗)
大体犯人はわかるとおもいますが御想像どうりこの方でしたバッド(下向き矢印)

P1060041.JPG

ママさん早くちょうだいexclamation×2僕もう待てないよあせあせ(飛び散る汗)
言っているように見えたので急いであげました
相変わらずのらふ君なのであります顔(チラッ)

あとらぶちん&りんちゃん眠い(睡眠)のお顔が可愛かったのでるんるん

P1060052.JPG

P1060063.JPG

2犬とも気持ちよさそうだね黒ハート
ニックネーム あやこ at 17:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

航空公園

お天気がよかったので午前中から航空公園まで犬(足)に行ってきました犬(笑)
今日はドックランがお休みだったので久しぶりに園内を犬(足)
そういえばらふりんていつもドックランだけで中をあまり歩いたことが
なかったのでのんびりうろうろしました

らぶちんは飛行機の前でカメラしたことがあったんだけれどらふりんは初めてです

P1060019.JPG

ちょっと遠いのでお顔がよくわからないね犬(泣)

P1060025.JPG

近くに寄ってみると皆暑いのか舌が出ていたね顔(チラッ)

せっかくなので駅前の飛行機でもカメラしようとおもい歩いていきました

P1060028.JPG

やっぱりお顔は大きく撮れないね
でも飛行機の前で撮れたのでまあいいとしましょう顔(イヒヒ)

このあとまた公園まで戻ったんだけれど暑いのでなるべく日陰の所を
歩いて犬(足)しました
1時間20分くらい歩いたので今日は疲れたのか
家に帰ってきたら3犬静かに眠い(睡眠)していましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム あやこ at 15:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

おnewの電話

だいぶ前から我が家の電話がどうも調子悪かったので
パパさんがNEW電話を買ってきてくれましたClap
でも困ったことに最近Faxあまり使わないからということで
ただの電話を買ってきちゃったのです顔(汗)
それもなんだか携帯電話とあまりかわらないような電話なんですバッド(下向き矢印)

P1060004.JPG

らふ君に協力してもらってどんな感じかとバッド(下向き矢印)

P1060013.JPG

小さいでしょexclamation&questionなんだか使いにくそう顔(汗)
それよりFaxが使えなくなったほうが困るかも・・・ふらふら
ニックネーム あやこ at 15:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

すごい寝相

台風18号の影響で雨が降っていていろいろと
心配ですが皆さんも気をつけてくださいね
そんなこととはおかまいなしにこの方は気持ちよさそうに眠い(睡眠)
していましたバッド(下向き矢印)

P1050989.JPG

ほんと気持ちよさそうに眠い(睡眠)しているね犬(笑)
でもなんだか変じゃない?

P1050990.JPG

完全にベットからはみだしている〜あせあせ(飛び散る汗)

P1050991.JPG

上からもみたけれどなんだかすごい格好だね
こんな格好でも気持ちよさそうに眠い(睡眠)しているらぶちんすごいねたらーっ(汗)
ニックネーム あやこ at 16:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

仲良く・・・

今日はお天気が晴れていたのでお洗濯をしたのですが
いつも私が2Fのベランダに干しに行くと必ず
りんちゃんが一緒についてくるのですが今日は珍しく
3犬が一緒についてきました
そして1Fに下りる時に3犬かごに入れて下りました
そのまま置いておいたらバッド(下向き矢印)

P1050967.JPG

           なんだかきつくない?

P1050970.JPG

           誰かはやくでなよあせあせ(飛び散る汗)

P1050969.JPG

        じゃあ僕が最初に出るね犬(笑)

P1050972.JPG

               お先にダッシュ(走り出すさま)

こんな感じで会話していました犬(笑)
それにしても3犬を持って階段を下りるのはやめます
危ないし重かったあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム あやこ at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

ホットケーキ

今日はおやつにホットケーキを作りましたGood

P1050955.JPG

作っている時からもう皆早くちょうだ〜い犬(笑)と待っていましたるんるん

皆に平等にあげたんですが置いたとたんらふりんすごい勢いで
食いついたんです

P1050956.JPG

あまりの速さにもうびっくりがく〜(落胆した顔)でした
それにしても速かった顔(汗)
しかしここでらぶちんが出遅れたのですふらふら

P1050957.JPG

        ママさんもう食べていいの?

のんきにしていたらもう食べ終わったりんちゃんがいきなり
1枚盗んだんです
それでも気がつかないらぶちんなので私が急いで盗まれる前に
らぶちんのキスマークにくわえさせました

P1050959.JPG

3犬もいるとこんなことはしょっちゅうなので
もう1枚多めに焼いておいたのでらぶちんにこっそりあげました犬(笑)
恐るべしらふりん顔(汗)
らぶちんはこんなことはしょっちゅうなのであきらめている
みたいだけれどなんとなくかわいそうなのでついらぶちんにだけ
こっそりあげることが多いんです

ニックネーム あやこ at 18:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする