2010年05月29日

マグカップ

会社の同僚で陶芸を習っている人がいるのですが
大分前に今度作ってあげるよとおしゃべりした事があって
誕生日にはちょっと早いけれどと言ってプレゼントをくれましたわーい(嬉しい顔)

P1060867.JPG

P1060881.JPG

P1060883.JPG

可愛い黒ハートダックス君がついているんでするんるん

すごく上手に出来ているので使うのがもったいないくらいなんです
Yさんありがとうございます
大切につかわさせていただきます
でも使うのがもったいないのでしばらくは飾っておく予定です犬(笑)

おまけ

久しぶりにパウンドケーキを作ってみました

P1060888.JPG

見た目はあまりよくないけれど味の方はまあまあでしたGood

ニックネーム あやこ at 16:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

仲良く

らぶちん&りんちゃんがこんな格好で眠い(睡眠)していました

P1060849.JPG

なんで?隣にもう1個ベットがあるのに・・・
それももうつぶれていて寝にくそうな方に2犬
こっちの方が落ち着いて眠い(睡眠)出来るのかな?

おまけ
昨日レイクタウンまで行って来たので犬達にお土産です

P1060853.JPG

最近我が家はおやつホネの食べすぎで皆
体重が増加グッド(上向き矢印)したので少し気をつけてあげないとなので
少しずつあげようとおもいます顔(汗)




ニックネーム あやこ at 21:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

犯人はだれだ・・・

最近お留守番の時でもあまりいたずらしたり物を
カミカミしなくなったので安心していたら見事やられましたがく〜(落胆した顔)

P1060838.JPG

P1060840.JPG

被害者はパパさんのスリッパ&私の化粧品ですもうやだ〜(悲しい顔)
まったくパパさんにしかられるぞ顔(チラッ)
もちろん今回は2回とも現場を目撃したので
犯人はすぐに捕まりました犬(泣)



まったく悪代官みたいなお顔をしていますね
さぁておやつホネ抜きの刑がいいかなそれともエサがいいかな顔(チラッ)
ニックネーム あやこ at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

仲良く

我が家の犬達はパパさんのお膝が大好きで
いつも取り合いをしているのですがこの日はこんな感じで
仲良く乗っていました顔(イヒヒ)

P1060824.JPG

P1060834.JPG

パパさんは重いよ〜あせあせ(飛び散る汗)と言っていたけれど
犬達は犬(笑)顔でした 皆よかったねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム あやこ at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

予防接種&フィラリア

病院から葉書を持参すると500円引きと書かれていたので
早速3犬を連れて行ってきました
来たついでにフィラリアくすり7ヶ月分頼んじゃいました
だって一括で購入すると今なら40%引きと言われたら
頼まないわけにはいきませんよね顔(チラッ)
本当はもう一箇所の病院くすりもらうつもりだったんだけれど
さすがに3犬もいるとつい安い方でと心が動かされちゃいます
フィラリア抗原検査の時らぶちん&りんちゃんは大騒ぎしたけれど
らふ君だけは平気なお顔をしていました
家に帰ったら包帯をはずしてあげてくださいと言われたので
早速はずしてあげようとしたら

P1060804.JPG
     
あたちは自分で外すからいいのとりんちゃん自分で
引っ張り始めましたバッド(下向き矢印)

P1060809.JPG
P1060810.JPG

自分のが終わると次は私がらふ君のを外していると
お手伝いしてくれました

P1060812.JPG

りんありがとう犬(笑)とらふ君も言っているようでした
そうなると残りはらぶちんですねバッド(下向き矢印)

P1060817.JPG
P1060818.JPG

らふ君も僕もお手伝いすると来たのですがりんちゃんに先に
包帯を取られちゃいました
りんちゃんは前にもらぶちんのを取ってくれたんだよねバッド(下向き矢印)

P1050459.JPG
P1050463.JPG
P1050464.JPG

また来年もこの光景が見られるのかな犬(笑)


ニックネーム あやこ at 17:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

やっと・・・

今日やっとコインランドリーまでおこたの布団を
洗いに行ってきました
なかなか行けなくてずっとたたんだままにされていたので
早く行くかクリーニングに出すか迷っていたのですが
お散歩をかねて重いお尻をあげて行ってきました顔(イヒヒ)
よくらぶちん&りんちゃんは気に入っていたのか
お布団の上でよく眠い(睡眠)していました

P1060797.JPG

P1060802.JPG

お布団がやっと片付いたので私はいいんだけれど
らぶちん&りんちゃんはこれからどこで眠い(睡眠)しようかと
少し不満そうでした



ニックネーム あやこ at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

気がつけば・・・

前回のブログUPから気がついたら10日以上経っていました顔(なに〜)
皆さんはゴールデンウィークはどう過ごされましたか?
私はずっと仕事していましたもうやだ〜(悲しい顔)
我が家では息子が1日の朝早く帰って来ました
前の晩から眠い(睡眠)しないでバイクで帰ってきたので
帰ってきた時すぐこたつで眠い(睡眠)しちゃったんだけれど
らふ君がなぜかずっとそばで見守っているようだったんです

P1060784.JPG
P1060787.JPG

久しぶりに会えたのでうれしかったのかな犬(笑)
昨日の夜帰っちゃったのでまたしばらく会えないね犬(泣)


ニックネーム あやこ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする