2011年03月30日

困った・・・

最近らふ君がなぜかキッチンにある換気口?のようなところに
顔をくっつけては舐めるんです顔(汗)

P1070985.JPG

こんな感じで無理やり隙間の所に入り込んではペロペロ

P1070989.JPG

P1070990.JPG

まったくなんでこんな狭い所に入り込んでいるのかと
パパさんが家の外からのぞいたりしたのですがこれといって
何も無いので不思議です?
まったく暇があると換気口の所に行ってはペロペロするので
どうしたらやめてくれるのかと悩んでいます顔(汗)


ニックネーム あやこ at 20:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

やっと・・・

地震から早いものでもう2週間経つんですね
最近ではガソリンスタンドもあまり並ばなくても買えるようになりました
計画停電もさらに細かく分類されるようなので自分の地域が
どのグループなのか間違えないようにしなくてはいけないので
大変です
そうそう我が家のりんちゃんやっとヒートがきました
なかなかこなかったので少し心配していたのですが
きたのでほっとしました
でも本人(犬)とっても憂鬱そうです犬(泣)

P1070984.JPG

P1070983.JPG

オムツが嫌ですぐにその辺に投げ捨てちゃうので困っています顔(汗)
ニックネーム あやこ at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

三歳

今日はらるふ&りんだの3歳のお誕生日でした
まだ余震が続く中被災地の方々を思うと
お祝いするのも悪い気がして今日は何もしませんでした
そのぶん来年お祝いしようね

P1070972.JPG

P1070976.JPG

P1070978.JPG

これまであまり大きな病気などもせず育ってくれて
ありがとう
最後にらぶちんらるふ&りんだを産んでくれてありがとう

計画停電も始まり相変わらずガソリンスタンドも混んでいるので
我が家は自転車に乗っています


ニックネーム あやこ at 21:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

ワンコご飯は大丈夫

昨日今日と電車が一部しか運転していなかったので
仕事を休んだのでスーパーマーケットのはしごをしていました
どこに行っても牛乳、パン、卵、インスタントラーメン
カップめんなど売り切れ状態でしたがく〜(落胆した顔)
ガソリンスタンドも閉店しているか渋滞でいつ買えるかどうか
わからない状態でした
なので私はひたすら自転車で移動していましたダッシュ(走り出すさま)
我が家たまたま犬達のエサは買い置きがあったので
犬達は大丈夫です犬(笑)

P1070968.JPG

明日はちゃんと電車動くのかな?
被災地の皆さん明日は雪が降るみたいなので
大変だと思いますが風邪などにひかないように頑張ってくださいexclamation×2
ニックネーム あやこ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

お知らせ

なかなかパソコンも開くことが出来なかったので
遅くなりましたがとりあえず我が家の3犬
元気にしています

ニックネーム あやこ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

コタツでぬくぬく

また関東地方で雪が降ったけれど積もらなかったので
また雪遊びが出来なくて残念な我が家です犬(泣)
こんな寒い日はコタツでぬくぬくするのが1番とばかりに
ごろごろしていたそうです
(私は仕事に行っていました)

P1070962.JPG

パパさんが休みだったのでお天気が良ければ
お散歩に行けたのに残念だったね犬(泣)
寝る子は育つといいますが3犬ほとんどコタツの中に
1日中いたそうです
らぶちん寝てばかりいるとますます太るよ顔(チラッ)
ニックネーム あやこ at 21:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

こんな時だけ

今日は温かかったのでお散歩に行ってきたのでホネでも食べようと
ガムを皆にあげたのですが
しばらくするとりんちゃんが私に何か訴えかけてきたんですバッド(下向き矢印)

P1070960.JPG

らふ君がりんのガム盗ったと言うのです
しょうがないのでらふ君を探してみるとこんな所にいましたバッド(下向き矢印)

P1070957.JPG

あ〜いつもは入らないのにこんな時だけとおもいながら
盗んだ証拠写真を撮りましたバッド(下向き矢印)

P1070959.JPG
P1070958.JPG

まったく油断もすきもありませんね顔(汗)
しょうがないのでりんちゃんだけ他のホネをあげようとしたら
しっかりらぶちんとらふ君もちょうだいとスタンバイしていました
まったくこういう時だけ素早い我が家の犬達です

ニックネーム あやこ at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

久しぶりに

今日は雛祭りなので久しぶりに手作りエサを作ってみました犬(笑)

P1070948.JPG

きゅうり、かぼちゃ、ミニトマト、ゆで卵、そしてカリカリエサ
トッピングしてみましたぴかぴか(新しい)
写真をとりあえず撮ろうと撮っていたららぶちんが

P1070949.JPG

我慢できずに舌をぺろぺろしていました

P1070950.JPG

ママさん早くとうるさく催促するので急いであげました
美味しかったのかあっという間に食べちゃいました

ニックネーム あやこ at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする