2010年10月21日

ホットケーキ

昨日から息子がテスト休みという事で帰ってきているので
久しぶりにホットケーキを作ってみました
(本当は自分が食べたかったんだけれど顔(ペロッ)
犬達にもおすそ分けです

P1070454.JPG

ヨーグルトのおまけ付きです犬(笑)
皆すごい勢いで食べているので写真もブレブレです
食べ物に関しては早いね

P1070460.JPG

P1070463.JPG

皆美味しそうにあっという間に間食してくれました
また作ってあげるからね

ニックネーム あやこ at 16:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

手作りご飯

久しぶりに手作りご飯エサを作ってあげました犬(笑)

P1070566.JPG

かぼちゃ、豆腐、カリカリエサです
らぶちんはかぼちゃが大好きなのでもう作っている時から
うれしそうでした犬(笑)

P1070570.JPG

皆美味しそうに食べてくれました犬(笑)
もうすぐハロウィンがくるのでまたかぼちゃをたくさん入れたエサ
作ってあげるからね
ニックネーム あやこ at 20:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

もう元気だよ

この間のらふ君のお顔の件では皆さんに御心配を
おかけしましたがもう元気です犬(笑)
ということで皆にもう元気だよと言うお顔を見せてと
お願いしたのに
僕今日は疲れた〜とちゃんとしてくれないんですバッド(下向き矢印)

P1070560.JPG

でも皆心配してくれたんだよといったら仕方なく
これでいい?

P1070556.JPG

一応前を向いてくれました顔(ペロッ)
今日はパパさんがお休みだったので3犬を連れて
会社までお迎えに来てくれたので疲れちゃったんだね
ありがとうわーい(嬉しい顔)
また荷物が多い時は迎えに来てね
社販で犬缶詰が140円で買えたので皆よかったね犬(笑)
たくさんあるのでこれでしばらくはたくさん食べられるねるんるん
ニックネーム あやこ at 22:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

顔が・・・

火曜日の朝起きたらパパさんがいきなり
らふの顔が変になってるがく〜(落胆した顔)
いうので見たらこんな感じになっていましたもうやだ〜(悲しい顔)

P1070539.JPG

顔がお多福のように腫れているんです顔(なに〜)
でも食欲もあるしフンもちゃんとしたのを
したのでとりあえず半日だけ有給休暇をもらって
午後から病院に連れて行きました
私が帰ってきたときは顔の腫れも引いていていつもの
顔になっていたけれど自転車のかごに入れて病院まで
行ってきました
多分何か食べたか舐めてアレルギーが出たのではないかと
いうことで注射を打ってもらいました
今はもう元気でいつもの顔に戻っているのでよかったです


ニックネーム あやこ at 17:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

航空公園

この間爪きりに行った時病院の駐車場に入れられなかったので
近所の航空公園の駐車場に入れて病院まで歩いていったので
終わってから久しぶりにドックランで少し遊びました犬(笑)

P1070517.JPG

P1070523.JPG

皆して同じ方向いて何考えていたのかな?
しっぽも上を向いているので何かいいことかな犬(笑)

P1070525.JPG

P1070518.JPG

P1070527.JPG

夕方だったので少ししか遊べなかったんだけれど
皆楽しそうだったのでよかったでするんるん

ニックネーム あやこ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

サンプルもらったよ

今日病院まで爪きりはさみに行ってきました
その時エサのサンプルがたくさんあったので
いくつかもらってきました犬(笑)

P1070528.JPG

順番に切ってもらっている間に体重を量ったんだけれど
りんちゃん4`台になっていたんですがく〜(落胆した顔)
どうも最近抱っこすると重いなあとおもっていたら
やっぱり重くなっていたんだね犬(泣)
明日からダイエット開始しなくちゃかな顔(チラッ)

らぶちん   6,78キロ
らふ君    4,73キロ
りんちゃん  4,11キロ

りんちゃん今まで4`台になったことがなかったので
びっくりしました
ニックネーム あやこ at 22:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

何しているの?

りんちゃんが何か考え事をして物思いにふけっていました

P1070484.JPG

P1070481.JPG

P1070482.JPG

考え事をするのはいいんだけれどそこ出窓なんですけれど顔(汗)
ニックネーム あやこ at 20:44| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

のんびり

今日は朝から雨でお散歩にも行けないので
夕方犬達をいい気分(温泉)に入れました

P1070497.JPG

P1070488.JPG

いいねえ綺麗になってホネもらって後は
夕ご飯エサもらうだけだね
私はこれから夕食の支度しなくちゃ顔(汗)
なので皆さんの所にはのちほどお伺いします顔(ペロッ)
ニックネーム あやこ at 17:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

お土産

今日パパさんが下北沢までお芝居を観に行った帰りに
お土産を買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)

P1070415.JPG

「京黒ロール くろまる」のロールケーキですぴかぴか(新しい)

P1070422.JPG

このケーキ竹炭が練りこんであるんです
ケーキを撮影しているとこの方がバッド(下向き矢印)

P1070426.JPG

ぺろりとしたんです こら〜ちっ(怒った顔)君達のじゃないんだよパンチ
犯人はこの方ですバッド(下向き矢印)

P1070429.JPG

わたちは何にも知りません
りんちゃんこの後隙を狙ってパパさんのフォークも
ぺろりとして怒られていました顔(チラッ)
まったく油断もすきも無いですね顔(汗)
ニックネーム あやこ at 20:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

まったり

今日は昨日までの暑さがうそのように寒い1日でしたね
雨が降っていたので散歩犬(足)にも行けず
犬達も家でのんびりとしていました

P1070406.JPG

P1070404.JPG

P1070414.JPG

りんちゃんらぶちんにぴったりとくっついていました犬(笑)

P1070408.JPG

ママにくっついていると安心できるもんね黒ハート
ニックネーム あやこ at 21:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

まったり

らぶちんソファーが来てからはよく上に乗って
眠い(睡眠)しています犬(笑)

P1070398.JPG

とっても気持ちよさそう

P1070403.JPG

なんだかこっちまでうれしくなってしまいそうな寝顔なんです顔(メロメロ)
う〜ん可愛い黒ハート完全な親ばかです顔(イヒヒ)
らふ君りんちゃんもよく眠い(睡眠)していますよ
りんちゃんなんか穴掘りまでして怒られていましたがね顔(ペロッ)


ニックネーム あやこ at 21:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

ソファーが届いたよ

木曜日の午後にソファーが届きました
実は今度のソファー我が家にとっては4代目になります
初代と2代目は古くなったので大分前に
処分したのですが3代目はパパさんの部屋で頑張っております
私ははじめ反対だったんです
どうせまたすぐにやっぱり邪魔だなあということに
なるのではないかと・・・(今回は3代目より小さいです)
3代目はちょうどらぶちんが来た頃によく
らぶちんが眠い(睡眠)していたのでらぶちん真っ先に乗っていました
昔を思い出したのかな?

P1070382.JPG

P1070386.JPG

P1070390.JPG

確かダイニングテーブルもゲージもみんな場所をとるからと
撤去したんだよね
さてこのソファーはいつまで我が家のリビングにいられるかな顔(チラッ)

*りんちゃんがまだヒート終わらないのでとりあえず
汚れないようにバスタオルをひいています
ニックネーム あやこ at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ガム・・・

りんちゃんがらぶちんに向かって何かいいたそうでした

P1070366.JPG

りん  ママそれりんのじゃない?
らぶ  何のこと?

P1070370.JPG

りん  お腹の所のガム

P1070369.JPG

らぶ  何のことだか知りません

そうなんですよく見てみるとらぶちんお腹の所にもう1
ガムを隠していたんです

P1070368.JPG

まったく娘のぶんを盗っちゃだめだよexclamation
ニックネーム あやこ at 19:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

お気に入り♪

この間家の中を片付けた時クリスマスの飾りが古くなったので
捨てるものと残すものと分別していたらいつのまにか
らふ君がうれしそうに遊んでいましたバッド(下向き矢印)

P1070360.JPG

P1070356.JPG

P1070357.JPG

P1070359.JPG

ちょっと目を離した隙にサンタさんを噛み噛みしていました
あ〜あこれはもうらふ君のおもちゃ行きだな顔(汗)
ニックネーム あやこ at 20:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

エコ?リサイクル?

昨日ニトリに行った時になにげなく
カーテンを見ていたらほしくなってしまったんだけれど
そういえば前に使っていたカーテンがまだ処分していなくて
何かに使えるのではないかとそのままとっておいたので
今日こんな物を作ってみましたバッド(下向き矢印)

P1070335.JPG

座布団カバーですGood

P1070348.JPG

P1070344.JPG

P1070339.JPG

P1070338.JPG

皆気に入ってくれたかな?
でも困った事に途中からミシンが調子悪くなってしまったので
手でちくちく縫い縫いしました顔(汗)
久しぶりにミシンを出したんだけれど普段からちゃんと
メンテナンスしておかないとだめですねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム あやこ at 19:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

りんちゃんの憂鬱

早いもので今日からもう9月なんですよね
それにしても暑いよ〜とぶつぶつ言っている私です顔(汗)
実は昨日からりんちゃんヒートが始まりました
暑いから犬も大変だよね犬(泣)

P1070333.JPG

なんだかおむつ姿が赤ちゃんみたいで可愛い黒ハート
でも困った事によくその辺に脱ぎ捨てちゃうんですふらふら

ニックネーム あやこ at 20:57| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

キャリーバッグ

ラリー君ママさんから使わないからとキャリーバッグ
もらいました犬(笑)
では早速この方達に入ってもらいましたバッド(下向き矢印)

P1070309.JPG

P1070311.JPG

P1070313.JPG

らふ君&りんちゃんに入ってもらいましたがリラックス
していました犬(笑)
あとホネももらっちゃいました

P1070315.JPG

ラリー君ガムの部分をいつも食べないでその辺に
捨てるのでもったいないので皆で食べてともらっちゃいました
我が家は皆大好きなので大喜びでした犬(笑)

ラリー君ママさんありがとうございましたかわいい
ニックネーム あやこ at 10:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

こんなところで?

毎日暑い日が続いていますが皆さん熱中症対策は
大丈夫ですか?

りんちゃんこんな所でリラックスしていましたバッド(下向き矢印)

P1070265.JPG

おいおいそこはトイレだよ顔(汗)

P1070270.JPG

まったくこんな所でリラックスしなくてもいいのに
らぶちんやらふ君がフンしたくなったらちゃんとどいてあげてね


ニックネーム あやこ at 08:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

航空公園

今日は久しぶりに航空公園のドックランまで
お散歩に連れて行ってきました犬(笑)

しかし・・・

らふ君&りんちゃんが入ってすぐに他の犬ちゃんに
喧嘩を仕掛けるので
すぐに出て園内をお散歩する事にしました顔(汗)

せっかくきたのでカメラ

P1070297.JPG

P1070291.JPG

P1070303.JPG

P1070304.JPG

P1070302.JPG

P1070301.JPG

P1070298.JPG

P1070299.JPG

こうやってカメラ撮っている時はいい子なんでけどなもうやだ〜(悲しい顔)
あんまりワンワンすると皆に迷惑だからもう
連れて行かないからね顔(ぷんっ)
ニックネーム あやこ at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

久しぶりに・・・

今日は久しぶりに手作りエサを作ってあげました
でもカメラを撮る前についあげてしまったので
食べている所を急いで撮りましたバッド(下向き矢印)

P1070271.JPG

皆美味しそうに食べているね犬(笑)

P1070278.JPG

P1070280.JPG

P1070275.JPG

早く食べ終わってしまったらふ君らぶちんのエサ
狙っていました
りんちゃんはらふ君のお皿なめているしね顔(チラッ)

P1070284.JPG

今日はお散歩の時近所に住むクッキー君♂と久しぶりに会って
一緒にお散歩したんだけれどカメラ携帯電話も持っていなかったので
お写真がないんです
あ〜残念犬(泣)クッキー君また一緒にお散歩してね

ニックネーム あやこ at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする